とにかく前向きビーコル応援!

横浜ビー・コルセアーズをポジティブに綴るブログです

【GAME REVIEW】vs琉球GAME1 23.10.21

大勝利‼️

 

プレビューで

 

突き放す展開にしたい

走り勝ちたい

 

と書きましたが、まさにその通りの展開!

 

何より、選手達とくにウイング陣から熱い熱い想いが伝わってくる…😭😭😭

 

間違い無く大庭選手に捧げる勝利だったと思います😭

 

 

 

【GAME1良かった所】

  • スターター変更

→セカンドユニットの得点源大庭選手が離脱してしまった事で、

 セカンドユニットの得点源として須藤選手を使いたいというポジティブなスターター変更だったと思います

 それと今村選手をマークする為にベンチスタートで揃えた、と言うのもありますね。

 

素晴らしい采配でした!

 

 

  • 身体を張るスコット選手とユトフ選手

→特にリバウンドの意識が高く、ディフェンスリバウンドは特にしっかり確保してくれるので

アウトサイド陣もタフショットを打たせる事に集中出来ていたと思いました

 

スコット選手はカーク選手にもダーラム選手にも身体をぶつけて自由にさせなかった上、

スピードでも振り切られ無かったのがとても大きなポイントだったと思います。

ドロップの位置も少し前になったかな?

 

ユトフ選手は得点もさることながら、

1Q岸本選手へのブロック!かなり効きましたね

 

  • 西野選手のディフェンス

→GAME1で最も大きな収穫だったかもしれない

ヴィック・ロー選手に振り切られず、簡単にアタックさせない様に守れていました。

ファールも1つだけ!

松脇選手など自分より小さな相手でも脚を使って着いて行くことが出来ていたのがとても良かった!

 

このプレーも素晴らしかった!

西野選手ネイビー似合う😍来てくれて本当ありがとう!

 

 

  • 勝利への執念

大庭選手の為に!勝つ!

大庭選手の穴を埋める為にチームでステップアップする!

 

メンタルは本当に大事ですね

 

勝利ねの執念に加えてバスケットが出来る喜びと、大庭選手の分も楽しもう!という気持ちもあったのかな…

 

オリバー選手👓凄いんだけど

キッチリ決める須藤選手凄すぎ

 

 

 

【GAME2勝つ為のミッション】

ディフェンス強度は引き続き高く!

特にスリーポイントへの警戒は再徹底!

 

カバーリングなどコミュニケーションが必要なディフェンスはルールの徹底を!

 

 

岸本選手をリズムに乗せない!

→GAME1は1Qに挙げた5得点のみ!2Q3Qはシュートアテンプト1本ずつのみ

 明日もしっかり守ってチームから分断させたいです

 

走り勝つ

スピードで上回る

フィジカルで負けない

 

とにかく、細かなとこまで力強く・繊細に丁寧にやり通す事が必要です!

 

 

琉球さん、ハードスケジュールだけどそれを言い訳にせず修正してくるチームと思います

 

今日も勝っててもどこでギアアップしてくるか?どこで追いついてくるか、、と警戒しながら気の休まらない観戦でした

めちゃくちゃ疲れた😓😮‍💨🥱

 

明日必ず勝ちに来る琉球さんに対して

ビーコルもGAME2連勝して、今日の勝ちの意味をもっと重要に出来る様!

 

ブースターも精一杯ブーストしましょう!

 

昨シーズン、琉球さんは同一カード連敗無かったらそうです。

 

天皇杯セミファイナルの借りを返そう!

 

 

明日も超満員の国際プールでブーストを!!📣

ゴービーコー!!

 

憧れのウッドコート🥺🥺と超満員5,116人の集った国際プール

 

f:id:positive5bcor:20231021213616j:image