とにかく前向きビーコル応援!

横浜ビー・コルセアーズをポジティブに綴るブログです

【GAME REVIEW】三遠戦 23.11.08

2試合連続の残業は流石に脚にきてましたね💦

 

4Qで決めきれなかったのが悔しい…HCチャレンジで覆ると思ったけどなぁーーー

 

負けてしまったとは言え!

 

ワクワクした!!

昨シーズンのビーコルが戻ってくる?

そう感じた試合でした!!

 

 

三遠さんががっぷり四つで闘ってくれたお陰で昨シーズンのハードなディフェンスを思い出して来た感じ…!

 

コートに立つ全員からエナジーを感じた、点差があっても無くても!

 

40分通してエナジーを感じたのは今シーズン初めてかもしれないです

 

どの部分でエナジーを感じたかと言うと

P&Rに対してのリアクションがキビキビしてる!

 

ファイトオーバーで着いていくにしろ

スイッチするにしろ

 

次のプレー展開にスムーズに入れない用に脚を動かして着いていけていました!

 

 

そしてさらに

P&Pに対して距離の詰め方、最高!

クラーク選手にもタジンスキー選手にもスリーは打たせないという気持ちがとても強く見えた!!

 

このディフェンスは相手の選手がどんな選手であろうと

スリーポイントを打つビッグマンであろうと無かろうと

 

毎試合続けて欲しい!

ハードショウも見たの天皇杯以来かな?

 

 

 

たぶん皆さんも

これこれ!このディフェンスだよ!って思ったんじゃないでしょうか?

 

今日の試合、

劣勢でも、ビハインドの点差でも追いついて捲れる気がしていたのは

 

攻めるディフェンスが出来ていたから!!

 

前節まででバンプで相手の思い通りにプレーさせない事を思い出し

 

攻めるディフェンスでプレッシャーを与える!

 

昨シーズンより外国籍選手の機動力は上がっているから

ターンオーバー誘発してからの速攻が増えていくはず!!

 

楽しみ!!

 

【勝ち切る為に】

今日のビーコルに関しては2Qでミス連発から逆速攻で連続失点してしまったシーン

 

あれが非常に勿体無かった!

結果的にもね…

 

強いチームは連続してミスをしません

 

バスケットはスピーディーなスポーツなのでミスが無いっていう事はあり得ません

(だからターンオーバー数えるんだと思う)

 

だけど

連続したミスを無くす事は努力次第で可能!

 

シーズンが進むにつれ重くなる

1点の重み

 

クロスゲームを勝ち切る為に、ディフェンスもオフェンスもチームとして積み重ねていきましょう

 

その上に

キング選手と田中選手が見せてくれた強気

思い切りの良さが出せるようになって来たら、

 

もう止められないビーコルになっている

はず…!

 

バイウィークまであと残り2試合!