とにかく前向きビーコル応援!

横浜ビー・コルセアーズをポジティブに綴るブログです

【GAME PREVIEW】第3節 vs琉球ゴールデンキングス 23.10.21-22

ホーム開幕戦!

両日満員・立見!たける😭!負けられないぞ!!

 

相手は昨シーズン悲願のチャンピオンシップ制覇

琉球ゴールデンキングスさん

 

 

【付け入る隙を見せない琉球さん】

いやマジで…昨シーズンの優勝の勢いをキープしつつ

むしろ昨シーズンよりキレキレ…

 

新戦力の#4ヴィック・ロー選手も#53アレックス・カーク選手もばっちりフィットしてる

 

桶谷HCの采配もハズレがない

 

全員が自身のやるべき事を手を抜かず遂行する素晴らしいチームです!

 

 

【The most Unstoppable】

管理人の思うB1で1番止められない選手が

#7アレン・ダーラム選手です

 

サイズ・パワー・IQ・決定力・スキル全てレベル高く

 

最も凄いのが

誰もが1on1で守りにくい

っていうところです

 

 

例えば

センタータイプがマッチアップすればアウトサイドに釣り出してスピードで抜いたり

そのままスリー打ったり

 

ストレッチ4〜ウイングタイプがマッチアップすればパワーで押し込んでくるし

 

ダブルチームすれば冷静にアシスト

 

1on1で止められるとすればヴィック・ロー選手くらいだったのに

 

チームメイトになってしまった(°▽°)

 

昨シーズンのデータ

1-3Qより4Qのが平均2点以上高くなる

という事ですが、

 

ダーラム選手がクラッチタイムに強いのか?

1on1で止められないからボールが集まりシュート回数が多いのか?

 

そういう話です

 

クラッチタイムと言えば

#4ヴィック・ロー選手も勝負強いし

#14岸本選手・#15松脇選手も外さない

 

付け入る隙が無い…

 

ここまで色々書いてきたけどさ

勝たないといけないよね今節は絶対

 

【勝つために】

開始から差をつける

僅差の試合にしない

簡単にスリーを打たせない

 

これは徹底したい

特にP&Rに対しての守り方

 

ドロップならドロップでいい

もう2歩前にいるだけでかなり違う

 

昨シーズンとの違いはその辺なのかな

ジャレさんがここからどう修正してくれるか!

 

 

 

ファストブレイク

スピードで凌駕する

運動量で上回る

 

ウイング陣!!

今こそやる時です!

 

大庭選手が安心して休める様に

復帰を焦らなくていい様に

 

どんどんアタックして下さい!

チャレンジしないと何も起きないから!

 

琉球さん強いです

でも前向きに考えると

 

隙がないなら超えるまで!

 

そう思います。

 

やるぞ!

両日共国際プールでブースト頑張る!!

 

 

 

Twitter : @Positive5Bcor

Blog : https://positive5bcor.hatenablog.jp/