とにかく前向きビーコル応援!

横浜ビー・コルセアーズをポジティブに綴るブログです

【GAME REVIEW】vs群馬GAME2 23.10.15

結果は惜しくも連敗

 

群馬さん強かったですね

ホーム開幕節で負けられない気持ちが強く出ていました

 

勝負所を決め切ったのも見事

シーズン序盤にも関わらず遂行力が高かったのもホームで負けられない気持ちが突き動かしたものかな、、と

 

一方でビーコルはまだまだここから上げていく状況

 

【エースが半分取っても勝てない問題?】

河村選手がこれだけ得点しても勝てないなんて…と思ってる方もいらっしゃると思いますが

 

エースが半分得点して負ける試合があれば

エースが半分得点して勝つ試合もあるし

エースが0点でも勝てる試合だってあるわけで

 

こんなのは結果論なわけです

 

今節の群馬さんは河村選手に掻き回される事より

河村選手と他の得点源を分断する事をチョイスしました

 

チームの力で闘ってくる相手に対しての対策です

 

特にユトフ選手の得点を封じる事に神経を使っていましたね

 

河村選手とユトフ選手のP&Pを最優先で守っていて

ビーコルはリズムが作りづらかったと思います

 

それならば、とGAME1で30点GAME2で40点取ってしまう河村選手は凄すぎます

 

 

群馬さんも我慢を重ねて

勝負所はユトフ選手に渡さない状況を作り

 

ラストプレーでタフショットを打たせるに至った訳です

 

 

 

【河村勇輝をどう活かすか問題】

昨シーズン同様にこの課題と向き合う必要があります

 

ただ昨シーズンはこの課題が出てきたのが12月頃

 

昨シーズンより2ヶ月早くこの課題に直面出来てることはどう考えてもプラスです

 

昨シーズンの解決方法は

森井選手との併用(ツーガード)でした

 

今シーズンはどうやって解決するか?

 

河村選手がディフェンスを惹きつける事でこういうプレーが生まれます

 

 

今シーズンのビーコルはCSを争う相手からは特に徹底的にマークされる存在になりました

 

当然河村選手へのマークも昨シーズン以上に厳しくなります

 

得点モードとアシストモードのバランスが大事になりそうです

 

得点王とアシスト王ダブル受賞目指す勢いでいいんじゃないかと

 

【ホーム開幕戦に向けて】

ここから良くなるしかない

楽しみしかないじゃん

 

というのが昨日のゲームを見終わった率直な感想

 

昨シーズンCSで闘ったスタンダードを落とさず

これから3段階くらいは上がるよ

 

昨シーズンと変わった立場にチームとしてもがき足掻くタイミングもでてきます

 

それでも希望しかないでしょう

こんな夢みたいなプレーをやってのけてしまうのですから

 

 

「持ってる」男にボールって転がってくるよね🏀

 

(リーグ戦での)キャリアハイ記念に

もういっちょ

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございました

良ければリポスト・いいね・フォローお願いします🙏🏻

 

では月曜から金曜まで頑張りましょう!

ゴービーコー📣