とにかく前向きビーコル応援!

横浜ビー・コルセアーズをポジティブに綴るブログです

【GAME PREVIEW】第1節 vs京都ハンナリーズ 23.10.07-08

いよいよ明日、ビーコルの2023-24シーズンが開幕です!

 

やっと来た!ような

でも始まっちゃったら終わりも来るんだよなーっいう寂しさも感じる季節です

 

 

第1節 vs京都ハンナリーズ戦のプレビューしていきます

 

対戦相手:京都ハンナリーズ

昨シーズンから大きくメンバーの入れ替え

その数なんと9人

ロスター12名の2/3を入れ替え

 

→よりHCとGMのやりたいバスケットを出来るメンバーを揃えた

→移籍組が期待通りの活躍が出来るか、フィット出来るか未知数

 

管理人的イメージは

「3年計画の1年目チーム」

 

→勢いにのせない事が大事です


要警戒選手

  • #10 チャールズ・ジャクソン選手

→昨シーズンビーコルで大活躍してくれたCJ

  リバウンドからのイージーバスケットを喰らわない様に再警戒

 

  • #7 マシュー・ライト選手

→昨シーズンの対戦でかなりやられたイメージが強い

 ジャクソン選手・ジョーンズ選手・岡田選手からのキックアウト→スリーポイント

 P&Rからのスリーポイントどちらも抑えたい

 

ビーコルPick Up Player

  • #18森井選手
  • #14大庭選手

→洛南ラインに期待

 大庭選手は古巣対戦でもあります

 スリーポイントとアシストで開幕戦からチームのムードを盛り上げて欲しい!

 

 

セカンドユニットで違いを見せる

昨日の琉球vs佐賀で再認識した

「誰が出ても強度の落ちないチームはやはり強い」

という事実

 

ベンチから出場するメンバー全員がそれぞれの仕事をきっちりやり切るのが大事になります

 

以上

 

今シーズンはこんな感じで、

ボリューム少なめ・余白をもった内容でお届けしますm(._.)m

 

良ければいいねRPコメントお願いします🙌🏻

 

 

Twitter : @Positive5Bcor

Blog : https://positive5bcor.hatenablog.jp/