とにかく前向きビーコル応援!

横浜ビー・コルセアーズをポジティブに綴るブログです

【GAME REVIEW】【天皇杯Semi Final】

気持ちを整理してから書こうと思ったんですが

まあ無理ですよね

 

 

悔しいーーー

 

しかし、昨シーズンの天皇杯初戦敗退から

準決勝まで持ってこれたのは

 

チームとして

クラブとして大きな成果を残したと言っていいと思います

 

今はまだ悔しくて仕方ないので

無理矢理前を向く為に

 

 

いつも以上にポジティブな内容になる事をお許しください

 

 

 

 

では結果

f:id:positive5bcor:20230216081215j:image

 

前半の12点ビハインドから

4Q残り7分で1点差まで追い上げるも捉えきれず…

 

追い上げられても追い付かせなかった所が琉球さんの強さでした

 

素直に琉球さんが強かった!

 

でもだからこそ倒す価値があったと思うし

勝って決勝に進みたかった

 

CSで当たったら必ず…!

 

 

ジャクソン選手のファールトラブルで劣勢にはなってしまったけど

 

後半はジャクソン選手抜きでもリバウンドで闘えていた

 

修正したP&Rの守備に

オリバー選手のスティー

 

アウダ選手のリバウンドとゴール下でのファイト

 

フリッピン選手を4ファールまで追い込みローテーションを苦しくさせた森井選手

 

ディフェンスで走りまくりながら勝負所でスリーポイントをヒットさせた須藤選手

 

そして

チームの戦術に応え続けた河村選手

 

 

国際プールだったらなあ

ビーコルのホームだったらなぁーー

と何度も思った

 

 

だから

 

今シーズンCS勝ち上がって

来シーズンの天皇杯準決勝はビーコルのホームでやろう

 

CS勝ち上がりに向けての課題

ファールケア

怪我のケア

 

前半差がついてしまったのは

ファールトラブル

ウイング陣のローテーションで苦しくなってしまったこと

 

大きな試合では一つのファールが命取りになる可能性もある

 

これを学べたいい機会だったと思います

 

ウイング陣のローテーションは時間が解決してくれるでしょう

 

森川選手に続き

大庭選手の復帰!

 

まだPT限られてくるなかで松崎選手含めてPTを奪い合えるか

 

そしてキング選手の復帰も含めて

3/8リーグ戦再開までの伸びしろです!

 

リーグ戦とCS勝ち上がりに向けての希望

戦術河村を超越した何か

経験値

新しいディフェンスオプション

 

キャリアハイ45得点を叩きだした河村選手

チームで河村選手を生かすためのプレーをしているとは言え、

決め続けるのは簡単じゃない

 

マジすごすぎ

 

それでいて7アシストも稼ぐ

 

勝負所のジャクソン選手へのアシスト、コーナーの須藤選手へのキックアウトパス

 

あれを見れば河村頼みのチームじゃないのは理解して頂けると思います

 

 

河村選手を中心にした戦術なんだけど、

チームが生き物みたいに柔軟に動いて攻めているような感覚がありました

 

それを今回のようなビッグゲームで作り出せた経験

 

これは何物にも代え難い経験値

 

まだまだビーコルは強くなれる!

 

 

前節に続いて、

須藤選手がPGに、赤穂選手がシューターに着くマッチアップ

 

琉球さん相手に機能させられたのも自信に

 

キング選手帰ってきても同じように出来ますからね、楽しみです

 

 

 

 

バイウィーク期間

自チームの連携を上げる期間でもあるが、

相手チームもそれは同じである事を忘れてはならない

 

ましてやリーグ戦再開はホーキンソン選手が帰化登録に変更になった信州さん

 

 

これまでと全く違うチームと闘うつもりで準備が必要になり大変だと思いますが

 

きっちり準備してくれるはず

 

 

今回の天皇杯の敗退がもたらしたもの

 

確かな経験値と自信

新しい覚悟

 

ビーコルはCS勝ち上がりを目指す!と言っても誰も笑わなくなったでしょう

 

悔しさをバネに成長するビーコル

 

更なる成長を後押し出来る幸せを噛み締めて

 

 

ここまで書いてたらまたワクワクしてきた!

半月も待てねー!ゴービーコー!

 

f:id:positive5bcor:20230216215422j:image