とにかく前向きビーコル応援!

横浜ビー・コルセアーズをポジティブに綴るブログです

ビーコルを応援する理由!

管理人がビーコルを応援している理由について

 

勿論地元横浜のチームというのも大きいですが、1番の理由は

 

これから強くなる過程を一緒に楽しめるから‼️

 

これ、

自分の中ではオススメポイントと同義なのです。

 

ビーコルはチームでも選手個人でも

短期的(1シーズン単位)でも中長期的にも成長曲線を描いてくれるんです。

 

順調に成長する事もあれば最後の最後に追い込まれて纏め上げてくれる時もあるけど、毎シーズンそれが楽しみな管理人です。

 

特に今シーズンは竹田GMの元「育成型クラブ」を標榜していて、益々楽しみです。

 

 

いわるゆトップチーム人件費が高いチームだと、

 

外国籍選手とか、代表候補とか、完成された決まった選手の得点で勝つ試合が多い(気がする)んですよね,

 

勿論それは悪い事ではないし、勝ちパターンがハマるから気持ちがいい事も沢山あると思います。

 

ビーコルは日替わりで活躍する選手が現れます。

GAME MVPを選ぶのが難しい時もあるくらい、複数の選手の活躍や、

文字通りチーム全体で勝ち取る勝利もある。

 

色んな選手にスポットライトがあたるチーム…

スポーツ好きな人なら楽しみしかないですよね。

 

ビーコル応援するなら勝ち負けだけじゃなくて成長過程も楽しんじゃおう‼️

という気持ちで毎シーズン応援させてもらっています。

 

 

強いチームだと力技で勝てちゃう試合もあります。いわゆる横綱相撲というやつですね。

 

ビーコルの場合はなんで勝てたのか、どうして負けたのかはっきりしています。

相手に対して、

どんな準備をして、どんな工夫をして、ミスをいかに減らし、我慢をして、流れを持ってきて…

 

そんな姿を応援していると、不思議と

「ああ、ここでミスしたらヤバいな」

とか

「このミスは取り返せるぞ」

とか

「ここが勝負所だ‼️」

とか

「ここのポイントで攻めたら勝てそう…‼️」

とか

 

試合展開を考えながら観れるようになるんですよね。

 

バスケットを勉強していく上で刺激を貰えています。

仕事で流れを読むのにも役立つ瞬間があったりして。

自分も成長させてもらっているなぁ。と。

 

大好きなスポーツで、地元にこんなに応援し甲斐のあるチームがあるなら、

後押しするしかないでしょう。

 

あとはまぁ、散々色々並べてみたけど…

勝った時超嬉しいんですよね。

結局それに尽きますよね。

 

一勝分の重みも喜びもデカい。

そんな所ですかね。

 

さて、2021-22シーズンもいよいよ今週末開幕です。

 

ここからは今シーズン所属の選手や、

対戦相手チームのこと、

どうやったら勝てるかな?といった観点で記事を書いていこうと考えています。