とにかく前向きビーコル応援!

横浜ビー・コルセアーズをポジティブに綴るブログです

【GAME REVIEW】京都戦GAME2 2023.10.08

ナイス勝ち切り!

 

勝ち切れたのは本当に大きい!

ビーコル、強いです

 

 

これまでなら追い越されたとこでズルズルいってしまったかも

 

今日の試合は全く不安なく観ていられました

(ドキドキはしたけど)

 

点差が詰まっても、追い越されてもベンチ含めて全く慌てる事の無かったビーコル

 

いつも通りタイムシェアして

試合の山場に向けて集中し準備し続けたビーコル

 

【GAME1の反省ポイント】

  • ペイント内の精度
  • ここで決めたら突き放せる局面でのミス

 

GAME2も変わらずここが反省点になりました_φ( ̄ー ̄ )

 

そして要警戒だった

#7マシュー・ライト選手

 

やっぱり目覚めると厄介でした、本当にいい選手です

 

しかし、前半早々にライト選手が目覚めた事が結果的にビーコルの勝利に繋がりました

 

 

 

 

【京都の奇策】

やっぱりロイ・ラナHC、昨日の負けから対策を講じてきました

 

3-2ゾーン

PG岡田選手

前田選手を河村選手のマークに

 

この対策は想定の範囲内だったと思いますが、

想定外だったのが

 

後半開始から

岡田選手・ライト選手・前田選手・外国籍2人のラインナップを繰り出してきた事

 

 

想定よりかなり早かったですね

 

 

そして開幕2戦目にしてプレーオフスタイルの京都はん

 

f:id:positive5bcor:20231008211049j:image

 

ほう…

f:id:positive5bcor:20231008211134j:image

 

そうですか…

 

最も点の取れるラインナップで長時間勝負を仕掛けて来た京都さん

 

確かに接戦には持ち込まれましたが

最終盤に体力消耗から綻びが出ます

 

 

4Q京都さんのスタッツ

 

体力消耗から発生したミスの様に見えました

 

ビーコルはいつも通りタイムシェアでプレーを続け、

ポゼッション毎に最適なメンバーをコートに送り出します

 

最終盤

決めた河村選手がさすが過ぎます

前田選手の脚も限界にきているようにも見えました

 

そしてこのプレー

管理人的今日のベストプレーです

キング選手は前田選手のマークマンじゃ無かったんですよね

 

元々前田選手のマークは河村選手で、身長のミスマッチを突いてきました

 

そこをヘルプしたキング選手のスーパーブロック!

(これはランクイン間違いなしでしょ!)

 

河村選手のスピードに着いていくためにディフェンスでかなり体力消耗してた前田選手

 

キレが足りなかったですね

 

でももしこれが京都さんがタイムシェアして休みながらのプレーだったら

 

止められていたかどうか…ヽ( ̄д ̄;)ノ

 

 

 

タイムシェアってやっぱり大事

勝負所の見極めも大事

選手を信じる事が1番大事

 

開幕して2戦目でこの起用方法は、、勝手ながらちょっと心配になってしまいます

 

 

ビーコルは内容はさておき勝てた事が本当に大事!

 

昨シーズンから積み上げているものに間違いはない

 

改めて確認出来た京都戦GAME2でした。