とにかく前向きビーコル応援!

横浜ビー・コルセアーズをポジティブに綴るブログです

<CLINCHED>【GAME REVIEW】新潟戦 23.04.19

ありがとう!

 

ありがとう😭おめでとう!!

 

まずは試合をレビューしましょう

 

f:id:positive5bcor:20230420014325j:image

 

我慢に我慢を重ねて掴んだ勝利!!

 

追いかけても追いかけても逃げて行く月…のような展開

 

 

新潟さん粘り強かった…

 

しかしビーコルはもっと粘り強かった!

 

 

ビッグマンの消耗戦

ジャクソン選手・オリバー選手・アウダ選手

コーバーン選手・アレン選手・アルマ選手

 

身体を張りボールも運び得点も取る

その上長時間出場する

 

4ファールに追い込まれてもやるべき事をやり切ったジャクソン選手

 

アレン選手、勝負所のレイアップ落としたり

FT落としたりはかなり消耗してしまっていたから

 

 

 

積み重ねてきたもの

1Q終盤で追いつかれ2Qで逆転されてからは長い時間リードを許し、我慢の展開だったビーコル

 

必死に我慢し、逆転のチャンスを待つ

 

その途中過程で光ったのが

須藤選手のペネトレイト

大庭選手のタフなスリーポイント

 

若くしてオフコートキャプテンに任命された2人

 

今シーズンそれぞれ成長したポイントで貢献

 

勝負の4Q

森川選手の爆発

 

森井選手の鬼ディフェンスと、勝負所のアタック

 

モリス選手の次にビーコル在籍歴の長い2人

 

昨シーズンは不動のスターターだった森川選手と森井選手

 

昨オフに一度複数年契約を解除して、ビーコルと再契約してくれた森川選手

 

キャプテンとして個性豊かなメンバーを纏める森井選手

 

ビーコルの屋台骨と言える2人の活躍でもぎ取った勝利と言っても過言ではないかと

 

今シーズンだけでなく3年間の積み重ねが結実した瞬間だったと思います

 

f:id:positive5bcor:20230420024216j:image

 

 

ブースター的には

 

「 あの」平塚で

 

降格に最も近づいたあの雨の平塚から

 

這い上がりの物語

 

 

C L I N C H E D ! ! 

f:id:positive5bcor:20230420014656j:image

 

 

 

何度この文字を望んだ事か

 

何度画像を待ち侘びた事か!

 

f:id:positive5bcor:20230420014706j:image

 

マジック2からホームゲームで決める

天皇杯で群馬さんに大逆転勝利した時も思ったけど

 

 

本当に持ってるよね、今シーズンのビーコル

 

試合後もみんなで会場で待ってるあの感じ

 

 

自分は画面越し、しかも後追いで観てたけど

 

パブリックビューイングの事を思い出したりした

 

初年度の歓喜

3シーズン目駐車場で撃沈したこと

 

とかね

 

 

現地組の皆さんは帰り遅くなって大変だな、とか

 

撤収ボランティアさんは大忙しだな…とか

 

 

考えてたら泣けてきましたよね

 

 

とにかくおめでとう、ビーコル!

 

やっとスタートラインです🔥

 

ここからなんです!

 

BE ALL YOU CAN BE

 

つまりはオマエの仕事はそれぞれしっかりやり切ろうぜ!

みんなが主役だ!

 

って事

 

BEAT ALLもすごくいいから引き続き欲しいけど

(島根さんにはリベンジのチャンスが出来ましたよ!)

 

BE ALL YOU CAN BE

地に足ついてるよね、いい感じ

 

CS勝ち上がりに向けて

アウダ選手の復調

ジャクソン選手・オリバー選手の休息

スリーポイントの確率底上げ

松崎選手の成長

キング選手のPG更に成長

河村選手の試合勘

 

この辺りに成長の余地がまだまだあります

 

アウダ選手、やっぱりまだ元気がない

でも今日の試合は周りよく見えてた、フェイクからターンアラウンド、あれもっと見たい

 

あとはリバウンドへの反応が上がってくれば!!

 

スリーポイントの確率底上げは大庭選手・松崎選手のPTを増やしてあげて欲しい

 

松崎選手はシューターとしてもアタッカーとしてもエースストッパーとしても成長出来る伸びしろが大きいです

 

ここ数試合、不用意なファールせずにしっかり守り切れているので

須藤選手に次ぐエースストッパーの役割で活躍出来るかな、と思います

 

昨シーズンのCSは健康なチームが勝ち上がり、優勝しました

 

 

ここから先は離脱者ゼロで!!

 

勝ち上がるぞ!

 

RAISE THE SAIL !

 

#GOBCOR

#BEATALL

#BEALLYOUCANBE