とにかく前向きビーコル応援!

横浜ビー・コルセアーズをポジティブに綴るブログです

【GAME REVIEW】仙台戦 22.12.17-18

GAME1とGAME2両日共なんとも言いづらい試合展開でした

 

(怪我含め)体調の良い方が勝つ、というのは毎シーズン急激に寒くなるこの時期に有りがちなのですが

 

どのチームもこの先怪我人や体調不良者が出ない事を願わずにはいられない週末でした

 

f:id:positive5bcor:20221220210300j:image

 

GAME1

12/17(土)@ゼビオアリーナ仙台

f:id:positive5bcor:20221220210311j:image

 

水曜日の三河戦で不在だった河村選手とキング選手が復帰

 

アウダ選手はユニフォーム姿ではありましたがDNP

 

水曜日のタフゲームからの敗戦→そのまま仙台に移動だったようなので体力的にすごく重そうなビーコル

 

FG28.6%と3FG14.7%に目がいきがちですが

 

  • 被ST7
  • ターンオーバーからの失点12
  • 被ファストブレイク26

 

この3つが普段のビーコルらしくない部分でしたね

 

試合全般を通してキャッチミスが多く

要警戒のブース選手のスリーポイントを守れず

 

後半は頼みの綱リバウンドでも圧倒出来ずにジリジリ差を広げられ

4Qにハッスルした片岡選手に仕上げされてしまった

 

河村選手はかなり体調悪そうでシュート精度よりもディフェンスで脚が動いていないのが心配

 

ただ、

  • (前半は)狙い通りリバウンドで圧倒出来たこと
  • ブース選手のインサイドディフェンスが強くない事
  • On3がそこまで脅威で無い事
  • オリバー選手を単独で止められない事

が明確になった事は収穫でした

 

 

GAME2 12/18

@ゼビオアリーナ仙台

f:id:positive5bcor:20221220210340j:image

 

前半重たい展開でも我慢して

後半26-46と圧倒出来たのは今シーズンのビーコルらしい闘いっぷりでした

 

PREVIEWで80分やり切る事をポイントに上げさせてもらいました

 

GAME1は遂行し切れなかった時間帯で点差がつけられてしまいましたが

 

GAME2はしっかりと遂行し続ける事が出来ました

 

  • 被ST4
  • ターンオーバーからの失点8
  • 被ファストブレイク5

 

ブース選手のスリーポイントも2/5まで減らせました

 

GAME1で見られたキャッチミスも殆どなく今シーズンのビーコルの形を存分に発揮

 

ジャクソン選手・オリバー選手で53得点、EFF84(!!)

 

ビーコルのストロングポイントとして躍動してくれました

 

また1Q頭から須藤選手・赤穂選手の得点でゲームが動き始めた事が今後に繋がると思います

 

人数が少なくてもそれぞれがやるべき事をやり切って闘う、

今シーズンのビーコルの良さが出せた試合でした

 

 

さて、11/26から続いた

土日水土日水土日水土日

 

という超強行日程がこれでひと段落

 

と思ったらまたすぐ

12/24から1/11まで

土日水金土水土日水(金土)水土日

という強行スケジュールがやって参ります…

 

コンディションを整えて、この先も闘えるよう祈るばかりです

 

そして年末年始のお仕事繁忙期とブログ更新で管理人が潰れない事も祈ります

 

ではまた次節大阪戦プレビューで