とにかく前向きビーコル応援!

横浜ビー・コルセアーズをポジティブに綴るブログです

2022.01.26 広島戦Review

Great Win ‼️‼️

まあ勝つと思ってましたけど、やっぱり嬉しいすね。

 

f:id:positive5bcor:20220127082519j:image

 

前節のアウェイ秋田戦から中2日でまたアウェイ、北日本から西日本まで大移動のビーコルさん。

さらに生原選手とベクトン選手不在の状況でした。

 

メイヨ選手・エチェニケ選手・ジャクソン選手とインサイドが厚い所、ハーフコートの守り方を変更します。

いつも以上にチームで守る方法に。

 

(ボールの動き:緑, ディフェンスの動き:紫)

 

①ポストへフィード

f:id:positive5bcor:20220127192220j:image

 

②須藤選手ダブルチーム

からの森井選手が須藤選手のマークマンをケアして簡単にパスを戻させない

須藤選手もパスコースを限定させる動き

f:id:positive5bcor:20220127192237j:image

 

③からの森川選手が森井選手のマークマンへのパスをカット‼️

 

f:id:positive5bcor:20220127192418j:image

 

④ワンマン速攻でイージーバスケット🏀

f:id:positive5bcor:20220127192424j:image

 

脚も頭も使った完璧なローテーションでした‼️

しっかり準備した事を発揮してくれたスターターのお陰で試合の入りからビーコルのやりたい事が出来る試合になりました。

 

 

そしてプレビューで触れた

ハンドラーの差

 

ここもしっかり結果を出してくれました。

河村選手のディフェンス💯

1Qは中途半端なパスを出させて→ハモンズ選手のスティール‼️

 

4Q勝負所はハンドリングミスを誘ってからの→アウダ選手のスティール‼️

 

特に4Qは寺嶋選手が残り8分半から出ずっぱり。

森井選手と河村選手のディフェンスプレッシャーで消耗させて、このミスと残り0:58のジャンプショットミスに繋がっていきました。

 

プレビューで取り上げた広島さんの選手層ですが、船生選手と佐土原選手のPTがとても少なかった様に感じました。

 

どちらも前半のみ。

2人が出ていた時間帯はボール運びやスペーシングが安定していて、ビーコルにとっていい流れではありませんでした。

 

広島さんのPGのなかでハンドリングが1番良い船生選手、

勢いを持ってこれる佐土原選手が後半出番なく、少ない人数でローテーションしてくれた事はビーコルにとって良き追い風になりました。

 

逆にビーコルはベンチポイント31点(総得点の42%)

アウダ選手がスターターにも関わらずこの数字。

 

大庭選手の3pt 3/4を筆頭に

キング選手のBリーグキャリアハイ10得点、特にショットクロックギリギリのスコアは痺れましたね〜。

新しいTrae Young 1も良い感じです✨

(管理人的に今1番履きたいバッシュ。羨ましい‼️)

 

アディダス ADIDAS スニーカー 【 TRAE YOUNG 1 SO DEF RECORDINGS CORE WHITE BLACK SOLAR RED 】

価格:21,800円
(2022/1/27 19:40時点)
感想(0件)

 

最後は森井選手と河村選手のツーガードで安定した試合運びで勝利‼️

 

 

個人的にはベクトン選手不在の中モリス選手の奮闘に胸熱🔥

 

次4/20(水)平塚でのホームゲームは生原選手とベクトン選手も加えてしっかり勝って強烈な恩返しをしてあげましょう😉😏

 

しかしこの喜びよう、Twitterに上げちゃう公式さん😂

森川選手のネコパンチ🥊🐱

もしかしたらブースター以上に選手達も思う所があったのかもしれないですね。

 

 

さて次は強豪千葉ジェッツ戦。

 

いつも思い出すのはあの日の事ですが…

 

 

もういい加減塗り替えましょう‼️

また明日‼️