とにかく前向きビーコル応援!

横浜ビー・コルセアーズをポジティブに綴るブログです

【GAME REVIEW】新潟戦 22.11.26-27

今期初の同一カード連勝!

3連勝!

 

f:id:positive5bcor:20221128080908j:image

 

GAME1

11.26@横浜国際プール

f:id:positive5bcor:20221128080911j:image

27点差で勝利!

今シーズン1番点差をつけた勝利でした

 

GAME1所感

  • 1QからTOで波に乗れず…河村選手調子悪い…?
  • セカンドユニットって呼びたくない!ベンチから出場する選手達の強度が変わらない
  • むしろスターターより強い
  • 2Q 3Qは圧倒、スピード勝負では負けない
  • 4Qの締め方は課題

 

GAME2に向けての改善ポイント

  • コーナースリー打たれすぎ
  • 締め方
  • 後半乗せてしまった杉本選手・遠藤選手への対応
  • コーバーン選手の守り方
  • ガード陣ファウルケア

 

HCインタビューの通り、バイウィークで変化の大きかった新潟さん相手なので準備が難しかったと思います

 

特に11/25金曜日に就任が発表された新しい外国籍コーチ(コナー・ヘンリー氏)は予想通りAC登録ながら采配してましたね

 

久しぶりに見たぞオシャレタイムアウト

 

変化中の相手に対しては自分達のバスケットをやり切る事が大切

 

その点ではしっかりプラン通りの試合を展開出来たと思います

 

全選手得点で勝てたのは今季のビーコルの目指す良いポイント

 

ベンチポイントが51点、ベンチ層の厚さで違いをしっかり示してくれました!

 

ただ大勝の一方で課題は明確なのでGAME2はしっかり修正を

 

調子悪い試合の翌日は河村選手が大爆発してくれるので、期待です

 

大勝時の4Q締めは今後の伸びしろ!

 

という事で3連勝がかかったGAME2

 

GAME2

11/27@横浜国際プール

f:id:positive5bcor:20221128080945j:image

後半突き放してしっかり勝利!何年振りかの3連勝!

 

GAME2所感

  • やっぱりベンチから出てくるメンバーの差だなぁ
  • 赤穂選手攻守にリバウンドに万能すぎる
  • 我慢我慢からの突き放しお見事!
  • 河村選手21分だけジャクソン選手は17分だけ、しっかり休めたの大きい
  • オリバー選手のディフェンスでアルマ選手ほぼ完封
  • コーバーン選手にやらせまくってスタミナ奪った作戦勝ち
  • なんで綿貫選手使われないんだろ?
  • GAME1から修正!コーナースリー1被弾のみ

 

GAME2改善ポイント

  • 流れ悪い時間帯の得点の仕方
  • ファウル多かった(謎判定な審判への対応)

 

大勝した翌日のゲームは難しくなるもの

しっかりチーム全員が理解できていましたね

 

序盤からしっかりリードしていましたが、

新潟さんも必死に追いかけてくる展開

 

コーバーン選手のインサイドアタックはリーグの中でもかなり脅威になりそう

 

ダブルチームで上手く止めるも不運な笛が鳴ってしまう

 

ダブルチームからキックアウトに対しては昨日もよく出来ていましたが更にスピードが上がり、

今シーズンの遂行力の高さがよく表現されていました

 

河村選手はあまり調子良く無さそうでしたが、

決めて欲しいところでしっかり決めてくれる素晴らしい活躍

 

大庭選手も動きの中からアシストやスリーポイントx2本と欲しい所で得点に絡んでくれました

(ラストショットが無ければMIPは大庭選手だったかな?)

 

森井選手は攻守に足が良く動いていて、バイウィーク明けからかなり吹っ切れた感じ

 

ラストショットは24秒にならない為にリングに当てるだけのつもりが…という所でしたが見事スウィッシュ!

MIPをかっさらいました

 

ジャクソン選手・オリバー選手・アウダ選手・モリス選手はTシャツの

UNSUNG HEROS=縁の下の力持ち

の言葉通りの活躍

 

特にGAME2のモリス選手は得点こそないもののリバウンドやショットブロックで大きく貢献してくれました

 

そして赤穂選手!

中も外もしっかり決めてディフェンスにもリバウンドにも全てにおいてMVPに相応しい素晴らしいプレーでした!

 

正直なところウイングとして機能するまでもう少しかかるかな?と思ってましたが、

今節は全く淀みなかったですね!

 

第7節まとめ

これまでのビーコルは不調な相手にはお付き合いしてしまいがちな事が多くありました

 

今節は相手の状況が不明確で対策のしにくい中で1つ殻を破ったと言っていいと思います

 

GAME1-2通して一人一人の役割をきちんと遂行することにフォーカス出来たことが要因でしょうか

 

チームとしてまた一つ階段を登ったと思います!

 

 

さて水曜日は神奈川ダービー、川崎さんのホームでの試合

 

次もチャレンジャーとして闘いましょう

 

#GOBCOR

#BEATALL

#BEATALB

 

河村選手にこれを、、オススメしてあげたい…!

 


ユースキン 120gボトル【指定医薬部外品】 クリーム

 


Grip-Splay|グリップスプレー100ml バスケットボールプレイヤーのための手に塗るスプレータイプの滑り止め (1本, ノーマル 100ml)

 

個人的にはユースキン→グリップスプレーすると全然滑らなくなるので超オススメです…!!