とにかく前向きビーコル応援!

横浜ビー・コルセアーズをポジティブに綴るブログです

【GAME REVIEW】富山戦GAME1 2023.05.06

今シーズン1番難しい状況で試合してるなぁ、、という感想の試合でした

 

f:id:positive5bcor:20230507095812j:image

 

管理人も正直やりきれない気持ちです

悔しくないわけない

 

でも

 

CSに万全の状態で臨むため

ホームのブースターの前で勝つため

 

相手は文字通り命がけ

 

勝敗の結果は結果として受け止めて

前向きなポイントをまとめました

 

 

今ここで1番良くないのは

 

ブースターがチームを信じられなくなる事

 

 

ビーコルブースターにとって初めての消化試合

苦しいけどチームと一緒に乗り越えましょう!

 

前向きポイント

  • クラッチタイム
  • 最終形態には変身しない
  • CSモードのディフェンス強度

 

クラッチタイム

渋谷戦に続き赤穂選手決めてくれました!

河村選手が打つと見せかけてのスリーポイント

 

あれ、河村選手も打とうと思えば打てたと思うんですよね

ジャンプする前のステップワークで躱わせたと思います

 

そこを敢えて惹きつけてから赤穂選手へパス!

 

CSで狙いを絞らせない

撒き餌です

 

 

最終形態には変身しない

河村選手が復帰してからの5試合で殆ど見せていない形があります

 

森井選手とのツーガード🔥

 

昨日の試合でも3Q流れが良くない時間帯

4Q追いついて捲りたい時間帯

 

敢えてツーガードにしていないように見えました

 

森井選手のディフェンスは明らかに喜志永選手を困らせていたし

河村選手のスピードに富山さんは全くついていけていなかった

 

でもツーガードを投入しなかった

 

まだまだ余力あり、と感じました

 

 

CSモードのディフェンス強度

今シーズン河村選手中心のオフェンスになるにつれて

河村選手のディフェンス強度が気になっていた管理人

 

結構簡単に1on1抜かれちゃうなー

代表戦と違うなぁ

 

チームでの役割違うからそりゃそうなんですけど

 

でもシーズン開幕の頃は前からバシバシ当たってましたよね

 

そんなハードなディフェンスが垣間見られた瞬間がありました

 

同学年同郷の喜志永選手に負けたくない気持ちがそうさせたのか

 

CSに向けて脚の調整も完了したのか

 

河村選手に死角なし!、とみています

 

それとアクシデントの結果でもありましたが

 

赤穂選手と松崎選手がガドソン選手とヘソン選手をマークした時間帯ありましたね!

 

あのスモールラインナップはまた新しいビーコルのオプションになると思います!

 

 

メンタルリセット

消化試合だし来週にはCSだし

調整とトライの難しい試合な訳ですが

 

連敗で本番に臨むのはメンタル的にしんどい

 

チームもブースターもメンタルリセット出来るように

GAME2は勝ち取りたい…!

 

ブースターもチームと一緒に

海賊一丸になる時!

 

求められるのは

Positive vibes only🏴‍☠️

 

f:id:positive5bcor:20230507103222j:image