とにかく前向きビーコル応援!

横浜ビー・コルセアーズをポジティブに綴るブログです

【GAME REVIEW】三河戦 GAME1 23.04.22

後半捲って勝利!!

いや別に苦手意識とか無いんですけど…

 

勝てて安堵しました

同地区にSweepはされたくない

 

f:id:positive5bcor:20230422204732j:image

 

しっかり11点差勝利なので、GAME2は1点差以上の勝ちであれば対戦成績も上回れます

 

このチャンス、しっかり取りましょう!

 

 

帰ってきたスーパースター

 

おかえり!!

ただいま!(1Qブザービーター)

 

 

挨拶が派手すぎます😂

 

3Qのサイドスローからのバックドアとか見ると

 

本当に4週間休まなければいかない怪我を負ってたんでしょうか…

 

と疑ってしまうくらい体調は良さそうでした。

普通の尺度じゃ測れない選手ですよね、改めて

 

 

GAME2に繋がる修正力

前半

42失点

スリーポイント5/13

西田選手18得点

 

から

 

後半

25失点

スリーポイント1/6

西田選手0点

 

修正力の勝利と言えると思います

 

三河さんのTO合計11のうち後半だけで7

もっと言うと4Qだけで5です

 

4Q残り6:36以降、与えたのは謎テクニカルによるFT1点のみ

 

今シーズンのビーコルはコミュニケーション能力が本当に高い

 

修正力が高いのはその確固たる証拠

 

こういうチームは大舞台でも実力を発揮しやすいんですよね

 

CSは同じ相手と最大3連戦です

 

NBAなんかでも修正が上手くいかないとアップセットが起きたりしますよね

 

なので試合間、ハーフタイム間の修正は本当に重要

 

修正してしっかり勝利に結びつけられたのは自信にしていいと思います

 

 

そして、今シーズンのビーコルは同一チームとの3連戦を経験している唯一のCS進出チームです

 

しかも2回も!

 

ポジティブな材料として覚えておいてくださいね

 

 

 

久々のフルメンバー

12/4(日)宇都宮戦以来だそうです

松崎選手が加わってからは20日って事ですね

 

ベンチポイント33点は立派!なのですが

 

特に光ったベンチから出るメンバーのディフェンスに注目してほしい!

 

キング選手、松崎選手は西田選手に殆どやりたいようにやらせず

 

大庭選手は中村選手を完璧に抑え込み

 

アウダ選手は4Qの勝負所でミラー選手からオフェンスファールを奪うなどバチどめ

 

モリス選手はショートタイムをほぼ完璧に繋いでくれました。

 

 

大庭選手・松崎選手のディフェンスでの急成長は目が離せません

 

松崎選手はオフボールのカバーポジションがかなり良くなったし

 

大庭選手はバンプで相手の動きを制限するのがすごく上手くなった

 

ボールの無い部分のディフェンスをじっくり見るのもかなり楽しいですよ♪

 

赤穂選手…

かなり無理してただろうから、まずは体調整えるの優先して!

 

お姉さんの前でプレーしたかったろうなぁ…

 

 

タイムシェア

河村選手のPT制限は簡単で無い課題だったと思います

 

勝負所では使いたいからベンチスタート

 

この起用は河村選手不在の20日間と、

昨シーズンまでの経験がとても生きましたよね

 

だからこそ、

今日のスターターは森井選手・須藤選手・森川選手だったのかも。

 

2Q中盤からはキング選手がPGの時間帯もさりげなく差し込まれていました

 

そして今日の試合、一番の注目ポイント

 

松崎選手4Q4点ビハインドで投入

です

 

全般かなりディフェンスもアタックも良かったのですが

青木HC思い切った采配するなぁと思いました

 

そして期待に応える松崎選手!

 

スタッツこそ2pt 1Orb 1Drbでしたが

 

西田選手への徹底的なディフェンス

リバウンドからのリムランで相手ディフェンスの的を絞らせない献身

 

強気なドライブから強い身体を活かしてのショット

 

かなりチームにフィットしたプレーでした

 

松崎選手、フリースロー上手いからどんどんアタックして欲しいなと思っていたので嬉しかったです

 

明日も期待!

 

アウダ選手復調

ここのところ元気なかったアウダ選手

 

GAME1は8得点でしたが前述のディフェンスもさることながら

 

心配してたボールへの反応速度戻ってきております

 

ディフレクションされたパスをキャッチしてアシストに繋げたり

視野広くプレー出来ていたと思いました

 

これだけミラー選手を抑え切っていたので

GAME2はスターターでも良さそうですよね

 

f:id:positive5bcor:20230422221959j:image

 

 

ファールアピール

流石に今日はB1レベルの審判でなかった…

多分今日は他にビッグゲームがあったのでそちらに回されたのでしょう

 

それでもまた明日GAME2はやって来ます

 

GAME2は審判に文句言わないようにしよう

引くぐらいヘタクソだったけど仕方ない

 

ファールアピールは時計が止まったら

手を広げて走ると遅くなりますよ!

 

GAME2も自分達の集中出来る部分にフォーカスしましょう!

 

以上

 

#GOBCOR

#BEATALL

#BeAllYouCanBe