とにかく前向きビーコル応援!

横浜ビー・コルセアーズをポジティブに綴るブログです

【GAME REVIEW】三遠戦GAME2 23.04.16

9x9=81

 

悔しさと苦しみから這い上がる

(元ビーコル小原選手の言葉から借用です)

 

リズムを掴み切れないまま悔しい敗戦でした。

f:id:positive5bcor:20230417082028j:image

 

 

三遠さんの外国籍が1人で逆に難しい試合になってしまった

 

今日の試合は三遠さんのシュートが素晴らしかった

 

ただそれ以上に学びの多い試合だったと思います

 

CSでもこちらにも相手にもアクシデントは付き物

 

酷使による怪我離脱

突然のコロナ離脱

 

もしこの先相手の外国籍が少ない場合の対処法を練習出来たいい機会だったと思います

 

同じ相手と試合して同じようにいかない

これがバスケットボール

 

だから面白いんです

焦らずこの状況を楽しみましょう😊

 

キャリアハイ

明るい話題としてはキング選手の22得点キャリアハイ

 

序盤から森井選手が本調子でない感じのところを

強気のアタックで引っ張り続けてくれました

 

ただ管理人は5アシストの方にに注目したい

 

 

得点キャリアハイは試合重ねていけば時間の問題だったと思います

 

その裏で達成したアシスト5👏🏻

こちらもBリーグではキャリアハイ

(ちゃんと遡ってデータ調べました)

 

特に前半、左ウイングから逆コーナーへの大庭選手へのアシストパス

 

視野も広く自分でしっかりと引き付けてから強いパスで大庭選手のスリーポイントを演出

 

キング選手がコントロールすると力強いリズムが生まれる感じしますね!

 

河村選手とも森井選手とも違うスタイルを確立する日も近いと思います!

 

4Q最後の交代はスタミナ的な問題だったんじゃないかな…

まだ復帰3試合目、ゲームの中での消費には慣れてないと思いますので

 

疲労から無理して他の場所痛める前に下げたのでしょう

 

f:id:positive5bcor:20230417082041j:image

 

先日の須藤選手のキャリアハイもですが、

キャリアハイ上げる試合で勝てなかった悔しさは

 

次にまた自分がキャリアハイ更新するときは、絶対チームを勝たせるんだ!というポジティブな気持ちにさせてくれると思います

 

 

この状況を如何にして楽しむか

チームとして

スーパースターを欠き、

 

疲れが溜まっている頃でしんどい状況

特に水曜ホーム→土日アウェーは体力的にしんどいと思います

 

5月に、今シーズン1番強いビーコルになる為に

今は苦しい我慢の時

 

ブースター心理的には簡単にCS決めてしまいたいけど

 

去年までの戦績からしてそんなに簡単に進むものではない事は

シーズン始めにはそう思っていたはず

 

思い出してください

昨シーズンの今頃は、Bリーグ以降のクラブ最多勝利が目標でした

 

それが今シーズンはCS進出までマジック2まで来てる

 

 

苦労して、我慢して勝ち取った経験は

必ずチームを、クラブを成長させる

 

今シーズンだけでなく、来シーズン以降のビーコルの成長も見据えた闘いを必死にやっている

 

 

他のCS進出チームと比べてビーコルに足りないのは経験値

 

それを短期間で埋めるには勢いが必要

 

でも勝ってるだけの勢いだけでは脆い

 

やっぱり地道な試行錯誤と我慢の上に掴む勢いなんだと思う

 

 

今の河村選手抜きの試合は

CSでもファールトラブルだったりアクシデントで発生する事も考えられる

 

CSはより一層コンタクト激しくなりますからね

 

つまり今は、

河村選手抜きの時間帯に流れを掴んでいく為の成長の場

 

 

無理して目先の小さな宝を拾いにいくより

 

もっと先の大きな宝を掴み取る為、

この先にピークを持ってくる為の闘いであり采配なんだと思います

 

 

チームが選手が我慢している時、我々ブースターも我慢する時です

 

大事なのは今じゃない

5月2週目以降ののCSです!

 

 

むしろクラブとしてはCS初出場を目指してるのに

このギリギリの時期も貪欲に成長しようとしているこの姿勢

 

自分はワクワクしかしてないですけどね!

 

ただ水曜は今シーズンラスト平塚なので勝ちたいですね🔥

 

楽しみましょう!

 

#GOBCOR

#BEATALL