とにかく前向きビーコル応援!

横浜ビー・コルセアーズをポジティブに綴るブログです

【GAME REVIEW】富山戦 23.4.12

勝利はひと時の喜びを与えてくれるが敗北はその先の成長をもたらしてくれる

 

名言ぽいですね

 

f:id:positive5bcor:20230412224817j:image

 

1番悔しいのは選手達!

 

私達は吐き出したら次を考えましょう

 

思い出してください

今シーズンの

 

広島戦GAME2ブザビ+島根戦連敗+名古屋戦GAME1の4連敗(今シーズン最多)

茨城戦連敗

川崎さんとの初戦38点差負け

 

川崎戦の敗戦は特に、チームの中でもターニングポイントになっていて

 

そこから更に成長した!と

 

 

だったら今日の負けをどーするか?

 

 

成長の糧にすれば良いんですよ

 

 

富山さんには満員の武道館で、2連勝、やってやりましょうよ!!

 

 

河村選手がいなかったから負けたとか

河村選手がいたら勝てたとか

 

そんなタラレバは考える時間の無駄ですよ

 

 

今日はとにかく1番やってはいけなかったこと

 

 

審判と闘った

ファストブレイクで15点失った

 

ここです

 

このポイントだけはいくら前向きメンタルな自分でも受け入れられません

 

受け入れる気はありません

 

 

だって知ってるから

 

強い時のビーコルはこうじゃないって

 

昔のビーコルと違うのは

 

今日の試合に関して言えば

川崎さんに連敗し、勝ちたい気持ちが空回ってしまった結果です

 

途中まで上手く行き過ぎた末の自滅

 

プロスポーツではよくある事だと思います

 

 

じゃあどうしたらいいか?

 

気持ちと行動を切り替えるだけです

 

 

 

今日起きたポジティブなこと、

次に繋がる事に想いを馳せましょう

 

 

キング選手復帰!

しかもブーザービーター!

 

待ち望んでました!

髪型めちゃくちゃかっこいいし

 

アディダスと正式契約!だし

 

勝負強さとルーズボールの強さは怪我明けでも健在で安心しました!

 

右から左から大庭岳輝!

大庭選手専用のセットプレーから打ち切る

決め切る

 

右から左から大庭〜

 

1本目もすごいんだけど

 

自分的には左コーナーからの2本目

パス受けたら打つ気で待ち構えてた

 

ここに大庭選手の状態の良さ、メンタルの良さを感じました

 

 

 

何と言っても須藤昴矢!

f:id:positive5bcor:20230412233554j:image

圧巻でした!

 

 

エースストッパーのミッションから解き放たれた須藤選手は

 

マジヤバでした

 

中も良し外も良しアシストも良し

 

エースストッパー任されたり

何処からでも決められたり

 

クレイ・トンプソンかよ!

 

 

Twitterのアイコンが須藤選手ユニなワタクシ、

ルーキー時代からずーっとずーっと須藤選手を応援してまして

 

ミ◯ングに干されてた時はずーっと

「須藤くん出してー」

「こーや出してー」

と文句言ってたクチです

 

 

キャリアハイ大幅更新、26得点おめでとうございます!!

 

特にラスト数秒のスリーポイント

前節外してしまった経験を乗り越えましたね!

 

これから先クラッチタイムの須藤選手に目が離せない!!

 

 

今日は以上!

負けは負け!

 

週末の試合に集中!三遠さんスイープするぞ🔥

 

 

 

当たり過ぎPREVIEW

速攻ダメ

審判と闘わない

やるべき事をやる

リバウンド

要警戒選手

 

当たり過ぎ

 

試合前の記事の方が時間も手間もかかってるので

もっとアクセスもリアクションも貰えたら嬉しいなーと

 

どさくさに紛れて宣伝でした

 

 

#GOBCOR

#BEATALL

#前向き