とにかく前向きビーコル応援!

横浜ビー・コルセアーズをポジティブに綴るブログです

【GAME REVIEW】信州戦 GAME2 2023.3.26

前半10点ビハインドを跳ね返しての逆転勝ち!

と言うと華麗な快勝という感じがしますが

 

実際は

 

我慢に我慢を重ねた末にもぎ取った勝利

 

という感じ

 

点差では測れない信州さんの強さを改めて感じた試合でした

 

f:id:positive5bcor:20230327075620j:image

 

流れは自分達で持ってくるもの

スラムダンク山王戦で宮城リョータが放つセリフなのですが

 

能動的に勝ちに行く言葉でとても好きです

 

バスケットで流れを掴むプレー

  • オフェンスリバウンド
  • ターンオーバー誘発
  • スリーポイント
  • バスケットカウント

 

これらのうち2つ以上が連続で起きると流れがを自分達に持って来れると考えて試合を観ています

 

GAME2の4Q

オフェンスリバウンド(からのセカンドチャンスポイント)→横浜8:2信州

ターンオーバー誘発→横浜4:0信州

スリーポイント→横浜2:1信州

バスケットカウント→横浜2:0信州

 

圧倒的…!

4Qコートに立っていた選手がこれらの全てに関わっているのもポイントです

 

 

今シーズンのビーコルのテーマ

全員主役

 

が体現されていた10分間

 

フルハウス

今シーズン国際プール最終戦

 

負けられない試合で見せた勝負強さ

 

 

ブレない軸

勝負をわけたポイント

 

  • 我慢
  • 献身性
  • 勝機に上がるギア

 

この3点においては信州さんを上回れていたと思います

 

 

昨シーズン1年かけて積み上げたものに

今シーズン合流した選手・コーチ・スタッフの力で上積みしたものが

 

今シーズンのビーコル

 

チーム作りは時間かかるもの

だけど軸をぶらさずに積み上げられれば強く揺るがないものになる

 

そういう意味で

竹田GM、青木HCのコンビはもっと評価されてもいいと思うんですよね

 

3月は5勝2敗

中地区首位の川崎さんとは1ゲーム差

 

これはもう川崎さんに連勝して自力で中地区首位を勝ち取るしかないですね

 

 

ヒリヒリしていいですね!

 

 

f:id:positive5bcor:20230327075933j:image

 

3rdユニめちゃカッコ良かった!!

どうかタンクトップを…🥹

 

タンク作ってくれたら購入者増えて会場の一体感も増えると思うのですがいかがでしょうか…??

 

今週は久しぶりに水曜ゲームがない…!

少し充電してから滋賀さんのスカウティングします🙆🏻‍♂️

 

#GOBCOR

#BEATALL