とにかく前向きビーコル応援!

横浜ビー・コルセアーズをポジティブに綴るブログです

【GAME REVIEW】秋田戦GAME2 2023.3.19

勝利

ちょー気持ちいい

まさにビーコルのバスケットで

しかも

たけるん復活祭

 

f:id:positive5bcor:20230320011754j:image

 

GAME2はしっかり勝利!

しかも13点差つけたので、対戦成績でもしっかり上回る

 

試合開始からエナジー全開かつ冷静に集中してプレー出来ているのが画面越しにも伝わってきました

 

そして何より…

 

いやー やってくれましたね!

大庭選手!

 

 

シン・大庭岳輝

スリーポイント3本とも秋田さんに勢いが傾きつつある重要な場面で

 

しっかり決め切ってしまう!

 

本当に綺麗な弾道とバックスピン

惚れ惚れしてしまう

 

頼りになる男が帰ってきました

 

河村選手からのアシスト1つ

森井選手からのアシスト2つ

 

ベンチの盛り上がり3つ

 

 

on Fire賞があれば今日は間違いなく大庭選手だったかな

 

 

大庭選手がコートに入ると

最初のプレーは必ず大庭選手に打たせるセットなんですよ

 

流石に今日の1プレー目は警戒されて

エンドラインに3人立ってましたが

 

これだけの引力があるとインサイドが空いたり

他のシューターが空くので

 

直接シュートを打たなくても

 

コートに立つ価値のある選手なんですよ、うちの大庭岳輝選手は

 

 

実際最初のプレーセットは森川選手にボールが渡ってシュートまで繋がってますからね

 

ディフェンスもかなりフットワーク良く、スティール以外にも細かなヘルプや

スピードのある長谷川選手のドライブをビタ止めしたり

 

素晴らしい活躍でございました!

 

入りのエナジー

大庭選手の活躍の要因にはもう一つ

 

  • スターターのトーンセット

が大きかったように思います

 

GAME1の重たい立ち上げとはうって変わってリズム良く攻める事が出来たのは

 

ディフェンスで古川選手をスイッチで守った事

セカンドチャンスを簡単に渡さなかった事

どんどん走った事

 

やるべき事にフォーカス出来ていた事でビーコルの強みが発揮されていたと思います

 

須藤選手の迷いないスリーポイント2本はチームに勇気を与え

 

オリバー選手がスピードとパワーのミスマッチを攻め続けた事で

 

秋田さんのGAME1のディフェンスプランを決壊させた

 

途中追いつかれ追い越されるシーンもありましたが、

 

入りのエナジーで秋田さんを飲み込めた事で

終始有利に試合を進める事が出来たのは間違いありません

 

ディフェンスの修正

GAME1後半から対応出来ていましたが

秋田さん得意の古川選手がビッグマンにスクリーンをかけるプレー

 

これも引き続きしっかり対策出来ていました

 

古川選手のマークマン(GAME2は主に赤穂選手・松崎選手)がしっかりビッグマンに身体を当て

直線でゴール下まで向かわせないことで

 

秋田さんの狙い通りに進ませない

 

 

アナリスト伊藤さんとジャレティッチACの存在はデカい

 

そして松崎選手のフィジカルが思ってた以上に強い

 

トランジションで生きる

松崎選手に打たせるセットも出てきたし

 

いい感じに温まってきました♨️

 

 

残念ながら順位はまた2位に戻りましたが

 

秋田戦GAME1の悔しい敗戦を糧に

ここからCSホーム開催に向けて中地区首位を勝ち取りましょう!

 

f:id:positive5bcor:20230320020027j:image

 

 

 

次の試合に向けて

対戦相手、シーホース三河さんは金土曜日の試合だったので1日休みが多いです

 

ビーコルも14:00代スタートの試合だったので当日に横浜に帰って来れてます

 

まずは月曜日しっかり休んで

水曜ゲームは開始からフルエナジーで!

 

前回対戦からは外国籍が2人入れ替わってますので

しっかりスカウティング必要です

 

 

という感じで秋田戦GAME2のレビューは以上です

 

皆さんTwitterでの反応ありがとうございます!

すごく励みになりますので

 

宜しければいいね、リツイートお願いします(^^)

リプライ、引用RTでのコメント・コミュニケーションも嬉しいです!!

 

#GOBCOR

#BEATALL