とにかく前向きビーコル応援!

横浜ビー・コルセアーズをポジティブに綴るブログです

【GAME REVIEW】富山戦 23.1.11

アクシデントありましたが、しっかり勝ち

大事な30点差勝利です

 

f:id:positive5bcor:20230112011742j:image

 

1/11

@富山市総合体育館

f:id:positive5bcor:20230112065243j:image

 

富山さん、インフルで5人欠場と…

 

しかもここまでPTの大半を食ってた選手達が軒並み罹患

 

お大事にして下さい…

 

次はお互いベストな状態で闘いたいです

 

 

という事で

富山さんは若手中心の積極的なアテンプト

スピードを活かした攻め

 

ビーコルは高さとパワーと外を活かした攻め

 

 

…プレビューと真逆じゃないですか!

 

ゲームプランの修正をした、と青木HC仰ってましたが

相手をリスペクトする言葉で

 

たぶん何も修正してない

 

んじゃないかな…と思いました

 

 

いつも通りのビーコルのバスケットをしたら

結果的に高さとパワーと外のシュートが強調された

 

 

そんな試合だったと思います 

 

アクシデントの中、出来る事を全力でトライしてくる富山さんに対して

 

ビーコルもしっかり受け止めてリスペクトの気持ちを持って迎え撃つ

 

この素晴らしい姿勢が富山さんブースターとビーコルブースターの心を打ったんじゃないかなと思います

 

両チームとも怪我人が発生しなくてよかった

 

次の対戦は4/12@トッケイセキュリティ平塚総合体育館

その次は最終節5/6-7@横浜武道館

 

 

その時までビーコルは松崎選手がどのくらいフィットしているか

 

とても楽しみです!

 

ビーコルのトピック

スリーポイントアテンプト合計45

内、森井選手10本(3本成功)

 

ハマのアテンプト王爆誕です

 

そしてとにかく全方位優しいジャクソン選手

 

ビーコルの選手たちはもちろん

富山さんの選手

モッパーさん

あらゆるコート上の人たちに声をかけまくる

 

観ていて気持ちがいい選手ですよね、大好き!

 

 

松崎選手もしっかり決めてくれて、

プロ初得点!

 

ロッカールームで記録を祝福したりするの本当にいいですね

 

観ててニヤけてしまう笑

 

 

という事で、

これでオールスター前のゲームが終了

 

ここまで29試合

17勝12敗

貯金5

得失点差+113はリーグ全体の7位

 

今のところ得失点差でみても上位8チームがPO圏内です

 

ワイルドカード争いが熾烈過ぎるのでPO進出の為に

この先中地区同士の対戦が一つ一つ大事になってきます

 

オールスターブレイク中に上位チームについて纏めてみようかな