とにかく前向きビーコル応援!

横浜ビー・コルセアーズをポジティブに綴るブログです

【GAME REVIEW】川崎戦 22.11.30

まあシーズン60試合あるとこんな試合もありますよね…

f:id:positive5bcor:20221130235920j:image

 

審判もまあまあ酷かったんですが

試合を通してシュートに当たりが来ませんでしたね、無念

 

試合後のHC、選手コメントを見ている感じでは、

しっかり問題点を捉えられていると思うので土日の修正に期待したいと思います

 

 

ビーコルのよかった所

  • 柔軟な(これまでにない形の)選手起用

川崎さんのラインナップに合わせて須藤選手→赤穂選手にすぐスイッチしたり

 

大庭選手の投入が普段よりかなり早かったり

 

いつもより手を打つのが早かった印象です

 

  • 土日に向けてのクロージング

12/18まで続くスーパーハードなスケジュールには

やはり休息とリフレッシュが必要です

 

点差がつき大勢が決まった中で細かく交代で繋ぎ、

外のシュートに当たりの来なかった選手達が打ち続けられたのはある種収穫

 

須藤選手もキング選手も大庭選手もしっかり決め切れました

 

 

  • 今後の対川崎に向けてのゲーム運び

相手のビッグラインナップに対しては2の手3の手の準備はあったと思います

 

ですが負け試合でわざわざ切り札出さなくてもね…という感じです

 

まあサッカー代表の監督よろしく勝てば賞賛負ければ批判という層は一定数いますからね

 

そういう声に負けずにスタイルとプランを貫いて欲しいです

 

 

今シーズン川崎さんとの対戦は

3/15(水)@国際プール

4/8(土)-4/9(日)@とどろきアリーナ

 

残り3つ勝てばいいのです

 

負け惜しみではなく、点差ほど実力差は感じ無かった試合でした

 

ビーコルのシュートもまあ入りませんでしたが、

川崎さんのシュートも入り過ぎました

 

 

しかしまあ改めてスタッツ振り返ると驚愕です

あれだけペイントアタックしてて前半FT0本は有り得ないですよ、ちゃんと見ててね

 

モリス選手の膝が心配…