とにかく前向きビーコル応援!

横浜ビー・コルセアーズをポジティブに綴るブログです

【GAME PREVIEW】第1節 vs広島ドラゴンフライズ 22.10.01-02

いよいよ始まる22-23シーズン‼️

本気でCSを狙うビーコルの航海が始まります🚢🏴‍☠️🌊

 

 

お久しぶりでございます。

前向きビーコル応援ブログ管理人です。

 

 

新体制が発表されてもPSMが終わっても全然更新出来ず…

 

昨シーズンと比べてお仕事の責任と比重がかなり大きくなってしまい

 

今シーズン正直どこまで出来るかわかりませんが、とりあえず走りだします。

 

ビーコルも待望のアナリストさんが加わったのでこちらは今シーズンは力を抜いてやっていきます😌

 

よりビーコルの試合と成長物語を楽しむお供にして頂ければ幸いです。

 

それでは早速プレビュー行ってみます

 

開幕節はあの広島ドラゴンフライズさん

昨シーズン1勝1敗

 

昨シーズンの大型補強から更に適切にアップデートした印象です。

 

戦術的特徴

#13 ドウェイン・エバンス選手、#8 ケリー・ブラックシアー・ジュニア選手を加え、外国籍3人ともアウトサイドから打てる布陣に。

コート上の5人全員が外からも狙えるようになりました。

 

ハーフコートは外国籍のフィニッシュ力、ファストブレイクは日本人のスピードを活かす戦術

 

要警戒選手

#24 ニック・メイヨ選手

これまでメイヨ選手の所属したチームとの対戦時には、メイヨ選手にどれだけ得点されるかがそのまま勝敗に直結していました。

メイヨ選手に気持ちよくプレーさせない事が必須です。

 

#10 上澤俊喜選手

今シーズン富山グラウジーズさんから移籍。

ものすごくスリーポイントを決められまくった印象です。恐らくベンチから登場してくると思いますがいかに1本目のショットを気持ちよく打たせないかが鍵です。

日本人の警戒選手は#3辻選手と迷いましたが、ビーコルとの相性を考えて上澤選手を選ばせてもらいました。

 

対戦相手のストロングポイント
  • 外国籍3人の高いフィニッシュ力
  • 高いアウトサイドシュート力を活かしたスペースの広いオフェンス

 


今節のビーコルのストロングポイント
  • リバウンド
  • 対人ディフェンス
  • 的の絞れないオフェンス

 

勝つ為にやるべき事
  • とにかくリバウンド
  • ペイントアタック&ファールドロー
  • カバーディフェンスの精度とコーナースリー被弾を抑える

 

A東京さんとのPSMを見た限り、リバウンド力が昨シーズンと比べて物足りない印象の広島さん。

広いプレーエリアを得た代わりにチャールズ・ジャクソン選手の放出はかなり痛そうです。

リバウンドやペイントアタックで相手のキープレーヤーからファールドローを狙いたいところ。

ディフェンスではやはりリバウンド。

セカンドチャンスを与えない事が必須です。

ジャクソン選手に任せるのではなく、全員で掴み取りにいきたいところ。

且つ、そのままファストブレイクにもっていけたら最高です。

 

まとめ

 

開幕節から広島はかなり移動距離の長いアウェイ戦になります。

移動の疲れがあると思うのですが、出だしからインテンシティ高く闘うことでキッチリと勝利を掴みたいところ❗️

しっかり連勝‼️

BEAT ALL‼️