とにかく前向きビーコル応援!

横浜ビー・コルセアーズをポジティブに綴るブログです

【GAME PREVIEW】第34節 vsサンロッカーズ渋谷 2022.04.27

今期初の横浜武道館ゲーム‼️

3rdユニフォームですよー‼️

さて、前節群馬戦Reviewでちらっと書いた続き。

 

渋谷さんの心を折りたいという話ですね。

 

現状渋谷さんはワイルドカード争いで現在4位。

ワイルドカード1位は宇都宮さんで確定しているので残りは1枠。

 

三河さんと秋田さんと三つ巴の争いです。

しかしながら、三河さんには0勝2敗、秋田さんには2勝2敗も得失点で-32

で勝率で追いついても順位は下になってしまう危機的状況。

 

精神的にピリピリしたままナーバスに過ごしているはず

ギリギリの精神状況で前掛かりになって闘いを挑んで来ます。

 

そこをいなしてカウンターでダメージを喰らわせたら、崩れるのは早い

 

という事でビーコルとしては

森井選手・河村選手のダブルガード、アウダ選手とハモンズ選手でスタートして欲しい。

 

スピードに重点を置いたラインナップです。

 

渋谷さんのプレッシャーディフェンスをいなしてイージーに速攻を決める。

群馬戦で決めきれなかった速攻をしっかり決める事。

 

ディフェンスはハードにプレーしてオフェンス時間をかけさせる事を徹底。

 

前半で15点差つければ心が折れるでしょう。

後半も手を緩めず21点差をつけて勝つ。

対戦成績をビーコルの勝ち越しにする。

 

これが4/27にビーコルがやらないといけない事です。

点差をしっかり頭に入れて勝つ。

来季以降につながる成長を頭に描きながら闘う事が大事です。

 

ここまでの渋谷さんとの試合振り返りはこちら

 

第3節サンロッカーズ渋谷戦Preview

第3節サンロッカーズ渋谷戦Review

第20節サンロッカーズ渋谷戦preview

第20節サンロッカーズ渋谷戦Review

 

最近欠場してるマカドゥ選手は出てくるのか…?

まあ相手より大事なのは自分達の気持ちの持っていき方。

 

終盤なので、全員プレーするバスケットも見たいのですが。。

コーチに対して〇〇を使えー!っていうのはなんか違うかな、、と。

 

そもそも競争社会なので、温情とか古巣対戦だからって起用されても選手は嬉しく無い。

 

コートに立たなくてもベンチでしか出来ない仕事だってある。

育成型クラブ、といいながら中堅〜ベテランの古牧選手とモリス選手と契約した意味。

 

若手選手や外国籍選手が彼らと話す表情、表現している感謝を考えたら、コートに立っていなくても彼らの存在が大きいのは伝わってきているはず。。

 

ここ最近は来シーズン本気でCS狙う為の助走期間として、試している事が多いのは試合観てればわかるはず。

 

2人ともPTが無くなって腐るような選手じゃないのはもうみんな知ってるでしょ。

 

こういう時に外野がとやかく言うより、背中を押して貰える方が選手は嬉しいと思いますけどね。

 

一方で、ゲーム日程が詰まっているので、古牧選手もモリス選手も戦術として起用して欲しい。短時間でも。

 

長期的ビジョンと短期的ビジョン、両方持って応援出来たら楽しいと思うのでこれからもそんな発信がしていけたらいいのかな。