とにかく前向きビーコル応援!

横浜ビー・コルセアーズをポジティブに綴るブログです

2022.04.23-24 群馬戦Review

連日の逆転劇…‼️とはならず😓

追い越すのが早過ぎた…

 

 

GAME1 横浜83-76群馬

 

前半 横浜26-42群馬、16点のビハインドから捲った勝利❗️

 

前半と後半で全く別のチームでしたね。

HTでしっかり修正出来たのがまたチームを成長させました。

 

後半出だしの強気アタックでチェンバース選手の壁を越えた須藤選手、

須藤選手が作った流れにのって加点した森川選手、

 

完全に流れを変えた河村選手→アウダ選手の左ウイングからのP&R。

前半はトップからのP&Rを上手く対応されていたのですが、ウイングからアングルを変えて仕掛けた事で上手くスペースを作る事が出来ました。

 

1本P&R決まった後はトップからもしっかり決まりました。

群馬さんが中を固めるので、アウダ選手がパスを貰う位置を少し高めにしてスペースを作り、突進するための助走をしっかり作れていました。

この辺、細かーいのですが冷静に修正出来たことでAND1を後半だけで3つも獲得。

 

極め付けはハモンズ選手。

スリーポイントが1/9本となってからも打ち続け、そこから4Qの勝負どころで3/3メイク‼️

アウダ選手の突破を警戒して中を固めてきた所で打ち切った‼️継続して、メンタル弱いなんてもう言わせないで欲しいところ!

 

バスケットって面白い。

解説の青木さんも言ってましたが10本外しても11本目に決まるかもしれない、勝負を決めるかもしれない。

 

今日のハモンズ選手はまさにそんな感じだった。

今までだったらドライブに逃げてオフェンス失敗してたかもしれないけど、しっかり打ち切ってくれたのは信じてパスし続けた河村選手のお陰かな。

 

本当にシュート打ちやすいパスでオジサン尊敬してしまいます。

 

GAME2 横浜84-88群馬

2Qの失点を7点に抑え鮮やか逆転‼️

からのなかなか突き放せず…最後の方は転んだらファール→フリースロー献上って言う無理ゲー

 

基準がわからん…でした。

 

とても痛かったファールの見逃し…

4Qの生原選手のドライブに対してキーナン選手が手を出したシーン。

 

接触してるんですよね。

体勢流れてるんですよね。

影響ある接触なんですよね。

 

あれ見逃したらマズい

 

普通の審判ならファール、キーナン選手4つ目でその後の展開がガラっと変わったんですよね。

 

勝敗を変えてしまったミスジャッジでした。。

 

ジャッジ云々はここまでにして、

 

4Qのビーコルのディフェンス、1on1で懸命に守っていましたが、

勝負所でゾーン使う手もあったはず。。

 

昨日から全く群馬さんがゾーンに対抗出来ていなかったので、何かしら流れを変える事は出来たかと…。

 

オフェンスもベクトン選手に集める事を優先してしまい、そこからTOが生まれてしまいました。

確かにダブルチームさせてから崩したかったのですが、相手もプロなので楽はさせてくれません。。

 

今日の敗戦を糧に、また水曜渋谷さんと闘いましょう。

 

渋谷さんもプレーオフ進出に望みをかけて必勝で闘ってきます。

頭からエナジーをしっかり出して、逆にビーコルが圧倒する試合運びをしましょう。

 

圧倒出来れば、相手の心が折れるのは早いです。

何せギリギリ崖っぷちの状態なので。

 

続きは渋谷戦プレビューで🏀