とにかく前向きビーコル応援!

横浜ビー・コルセアーズをポジティブに綴るブログです

【GAME PREVIEW】第29節 vs新潟アルビレックスBB 2022.04.06

連敗も意気消沈してる暇はありません。

 

 

年明け前にアウェイ水曜ゲームで対戦した新潟さん。

 

しっかり勝ち切りたい相手です‼️

 

新潟アルビレックスBBさんの戦術的特徴とかはこちらをご参照ください。

 

第14節新潟アルビレックスBB戦preview

 

第14節新潟アルビレックスBB戦Review


ずっと大人しかったNo.4 エアーズ戦士が復調してきている模様です。

 

相変わらずなNo.25 ロスコ・アレン戦士と共に

最警戒が必要です。

 

対戦相手の強み

外国籍選手の得点力、走力、ハードワーク

→現在のビーコルのウィークポイントが新潟さんの強みです。。

ビーコルの外国籍3人が不振を脱して懸命に走り回れるかどうか、イライラを我慢出来るかどうかが鍵になります。

 

管理人的には不振でもハモンズ選手はスタートで使ってあげて欲しいです。。

 


ビーコルが勝つ為に

ハードワーク

→今のビーコルに足りないもの。勝ち試合では出来ている事。日本人とか外国籍とかポジションとか関係なく、とにかくハードワークする

 

②リバウンド

→これも①と同じくポジション関係なくコートの5人全員が取りに行く事。確率が悪いならオフェンスリバウンド取って回数増やすしかにない‼️

③全員が攻撃を

→爆破してる選手に任せてしまいがちなビーコルさん。森川選手が徹底マークにあう事を予測し、須藤選手・大庭選手・キング選手・ハモンズ選手がガンガンアタックして決めて欲しい‼️

それが出来るチャンスの試合だと思います。

 

まとめ

週末の試合で感じた物足りなさ、

采配がなんだHCがなんだ、シュートが入らないだ、コメントがなんだ、

 

言葉違えどブースターが思ってる事ってつまりは

 

選手達がバスケットを楽しむ姿

本能剥き出しで闘う姿

各々が得意なプレーで躍動する姿

Dare to be Boldな姿を見せて欲しい、魅せて欲しい

 

っていう事なんだと思うんですよね。

 

そういうマインドセットが出来るHCだと思うので、後は選手が失敗を恐れずにコートでしっかり表現して欲しい。

 

それを願ってやみません。