とにかく前向きビーコル応援!

横浜ビー・コルセアーズをポジティブに綴るブログです

【GAME PREVIEW】第22節 vs宇都宮ブレックス 2022.03/05-06

正式に心強すぎる仲間が加わったビーコル。

苦手なバイウィーク開けを強度高く闘い勝利を祝おう‼️


宇都宮ブレックスさんの特徴はこちら

第8節宇都宮ブレックス戦のpreview

第8節宇都宮ブレックス戦振り返り


要警戒選手

No.13 渡邉裕規選手

→第8節GAME2は4Qで3pt外さず勝利の立役者に。

No.40 ジョシュ・スコット選手

→1試合平均10.4のリバウンド(3/4時点)リーグ4位、宇都宮さんのインサイドを支える。平均3.3のオフェンスリバウンドを如何に減らせるかが鍵。

No.42 アイザック・フォトゥ選手

→確率高いフックショットでFG%59.9(リーグ9位)一方でFTは54.8%

 

対戦相手の強み

宇都宮さんの強みと言えばなんといってもリーグ1位のディフェンス力(平均失点69.5)

加えて今節は宇都宮さんのホーム、ブレックスアリーナ。リーグ随一のブースターさんが後押し。


ビーコルが勝つ為に

・宇都宮さんのチームディフェンスをいかに掻い潜れるか

・勝負所でしっかり守り切れるか

 

ビーコルの強み

正式に河村選手が今シーズンいっぱい(来シーズンも‼️)ビーコルにいてくれる事になったので、より思い切った起用が出来る様になりました。

 

生原選手、森井選手、河村選手、キング選手で前線からプレッシャーを与え、

オフェンスでも複数の起点から攻め始める事が出来ます。

 

ベンチ入りメンバー全員でローテーション出来るので強度を保てる事もポイント。

 

 

まとめ

前回の対戦では3Q終了時点でリードを奪うなど、あと一歩まで宇都宮さんを追い詰めることが出来ました。

そこに加わった新戦力の上積み。

 

一方で宇都宮さんも新外国籍選手との連携が上がり、いいチーム状態をキープしています。

 

堅守速攻のチームに勝つにはT/Oを減らす事が重要です。

 

エナジー高く、かつ丁寧なバスケットを展開して強敵に打ち勝って欲しい所です。

 

勝てない相手ではない、追い越されてしまったあと一歩を乗り越える事でシーズン終わりまでの勢いをつけていきたいところです‼️